吠えてないで噛み付きなよ。

日記

わかってる。皆の言いたいことはわかってる。確かに日記というからには毎日更新しなければいけないのかもしれない。だが待ってほしい。総理にも落ち度はあるのではないだろうか。じゃなくて。高度な朝日新聞ジョーク。それはもういい。朝日新聞は一切今回の日記に関係ない。果たして毎日毎日、日記に書くほどのことが日常に起こっているのだろうか。これですよ。お前らも胸に手を当てろ。オラ。どうせ便所のネズミのクソみたいな取るに足らないことを日記に書いてるだろうが。そんなことを書く時間があったらもっと別のことに時間を使えってんだ。限りある資源の無駄ですよ、無駄!ちなみに僕は時間があったら寝ます。限りある資源の無駄。

 

ちなみに今の「これですよ」は、大阪から来てた予備校の先生の口癖なんですけど、社会性をギリギリで獲得したヲタクって感じの先生で、生徒と結婚したと専らの噂でした。本当かどうかは知らない。こんな感じで皆の頭の中にどうでもいい情報を植え付けていきたい。後から思い返しても1mmも得しない情報をばら撒きたい。

 

この日記を読んでいる皆ぐらいの俺マニアにとっては俺が最近遊戯王に出戻りしていることは周知の事実だと思うんですけど、超重武者デッキ楽しい。男権現坂が良いキャラしている。フルモンで普通に強いから困る。みんな遊戯王アーク・ファイブを見よう。主人公がなんであんなにショタ臭いのかおじさんにはわからない。なんで俺のデッキが6個目に達したのかもわからない。今は乙女にカエル投げつけたり杖持たせたりしてブルーアイズを出したり、リミットオーバーアクセルシンクロをしたりして遊んでいます。知能が小学生なのでアニメテーマが好きです。あーでも海外新規のburning abyssも楽しそう。

 

本当は真面目な話をしようと思っていたのにこんなクソの山みたいな文章ができてしまった。おのれディケイドー!貴様のせいでこの世界も破壊されてしまった!鳴滝さんは結局何者だったの?ウィザードの最終回でもやしがやりたい放題した時は複雑な気持ちになったけど、ディケイドは普通に好きです。

 

ああ話がまとまらない。最後に日記らしく今日あったことを書きます。今日は女性に頭を押さえつけられて目を覗きこまれました。新たな性癖が芽生えました。おわり。

日記

試験が終わった。どうにかこうにか切り抜けたという印象。切り抜けられてないかもしれないけど。とりあえず春休みはきっちり勉強しましょう。と思った春休み1日目。起きたのは13時でした。俺の生活習慣はボロボロ。

 

昼ごはんを作って食べた後、刑法の補講に出た。10人ぐらいしかいなかったのにきちんと授業をする教授は教育者の鑑。試験のことについてなんか仰るかなと思ったけど、お疲れ様でしたと労をねぎらわれただけでした。でも嬉しい。何気に4個ぐらいレジュメ進んだ。賄賂は終わらなかった。講義の前に教科書を読んでおくのは実際大事だと思った。刑法は好きだ。なお総論は話が別な模様。

 

その後は図書館に言って、憲法をまとめつつ、遊びつつ、図書館が閉まったので、バレンタインチョコを作ってる人たちを冷やかしに行って、今これを書いてる。俺の一日起伏無いなあ。もっとエキサイティングな一日を送りてえ。100万円落ちてきたりしねえかな。金銭面での優遇を受けてえ。有閑なご婦人に養ってもらいてえ。

明日ももりもりがんばりましょう。

日記

大変だ。試験勉強が終わらない。しかし試験勉強が終わってないのは5000%自分のせいなので誰にも責任転嫁できない。とにかく量が多い。量が多いということは前々から計画的に勉強をやらなければいけないということだ。しかし3ヶ月前の俺は教科書には目もくれず眼前にそびえたつ遠足や、学祭や、その他子ども関係のなんやかんやと格闘していた。無論それを言い訳には出来まい。出来ないからこうやって試験前日に教科書と格闘する羽目になるのである。来年からはきちんと学業に専念できると信じたい。というか専念しないと将来の道が開けない。高学歴ニートの誕生である。留年の末大学中退ともなればただのニートである。それは困る。

 

今日やったことといえば山道を登って遠足のお知らせをばら撒き、憲法の教科書を呼んだぐらいである。明日でとりあえず試験からは開放されるわけであるが、自分の進みたい進路を鑑みると、まだまだ勉強は休めないようである。というか今までが子どもにかまけて休みすぎだったのである。

 

なんかあんまり子ども子ども言ってるから、ここまで書いて自分に不義の子がいるように思えてきた。実は忘れているだけで俺にはある一夏を情熱的に過ごした女(ひと)がいるのではないか(いません)。そして彼女は子を身ごもり、単身で子を育てながら俺の帰りを待っているのではないか(待ってません)。そう考えると俄然やる気が湧いてこない。全然湧いてこない。避妊はしっかりしましょう。終わり。

日記

今日は一日中家にいた。日記を書き始めるぞうと意気込んではてなブログまで開設したはいいものの試験期間はとりたてて面白いことがないので早くも挫折している。俺の日常は灰色。

 

いや、そんなことはなかった。誕生日プレゼントも届いた。レターパックで届いた。レターパックは実際安い。あの時だけは日本郵便に感謝する。ゆうパックの送料は高い。でもあのプレゼントの重量ならレターパックライトの方が安かったんじゃないかなあと思う。そんなことを思いながら包装を開ける。

 

プレゼントの包装を開ける瞬間が好きだ。凝った包装が好きだという意味ではなく、たとえ簡素な包装であっても中を見て自分のために選んでくれた品を見ると暖かな気持ちになる。三角の小銭入れとネクタイピンをもらった。自分で欲しいと言ったのにネクタイピンを使いこなせる気がしない。小銭入れはええとこのやつだった。大切に使おうと思った。あといくつになっても手紙をもらうのは嬉しい。そうも思った。

 

昨日8人ぐらいで飲みに行った時に思ったけど、ウイスキーは多人数で飲むとペースを見失う。ゆっくり飲めない。人がたくさんいる時は大人しく梅酒でも飲んでおこう。ウイスキーを飲むなら最高でも二人がいい。欲を言えば一人がいい。でもまあ二人がいいな。話し相手が欲しい。まだまだハードボイルドには程遠い。カウンターでグラスを傾ける動作が様になる男になりてえ。バーの電話で依頼を受けてえ。依頼人を命がけで守りてえ。探偵物の見過ぎ。

 

そしてこんな事を書いていると手は勝手にグラスに氷を入れており、こうして俺はまた夜中に起きて電気代は上がり、来月の俺は爆発四散するのである。でもいいじゃないか。月まで連れて行ってって言われたいなあ。宇宙飛行士になろうかな。でもそれだと配偶者が宇宙飛行士に限定されてしまうな。それはよくないな。視野は広く持つべきだ。あとたぶん俺スペースシャトル耐えられないな。落ちてゆく感覚が苦手だ。あの内臓が慣性で引っ張られる感覚。ジェットコースターとか絶対乗らない。俺の中でエレベーターは絶叫マシン。やはり俺にはスタンダードを演奏するくらいが関の山かもしれない。ジャズのソロギター練習しようかな。

 

これはギターじゃないけど。

存在意義

日記

誕生日に新しいことを始めようかなと思ったの。

140字じゃ足りねえなってなった時に使います。