吠えてないで噛み付きなよ。

2017.12.14

風邪が長引いており、授業が終わった後はフニーと言いながら布団にダイブするか、そもそもフニーと言いながら授業に行かないことが増えており、フニーと言うだけで暮らしていけたらいいのにと思う次第である。 寝ていると当然何もできないので、気持ちが徐々…

2017.10.17

やっていっています。 豚ももブロックが安かったので、久しぶりに肉塊を包丁で切断したら気持ちになってきてよかった。みんなも積極的に肉塊を包丁で切断しよう。いいストレス解消になります。あと、やっぱり最初にきちんと焼いたほうが肉は柔らかくなります…

2017.10.01

明日から授業が始まるのでその準備。殆ど終わっていたのでやること無し。予習を溜めておいた。 アナログ人間なのでbluetoothイヤホンに対しなんとなくの不信感があったが最近はそれなりの音質のものが揃っているという噂を聞き、1つ購入。ジムに行った時に有…

2017.09.30

まるで映画感想ブログみたいだぁ…(直喩)『ベスト・キッド』(2010) 84年版は若干テンポが悪いところもあり、面白めのB級映画という感じだったが、いい意味で別物になっている。 チンピラ気質の少年が、カンフーを通じて心身ともに強くなるというのはいか…

2017.09.28 & 29

09.28 鼻の調子が悪くて割と寝て過ごした。 『反逆の神話』三章を読む。 『事例研究行政法』一問。09.29 刑事訴訟法の補講を受けた後に『クリード チャンプを継ぐ男』を見る。割と過去作ネタが多いけど初見の一緒に見た人も楽しそうだったので元のストーリー…

2017.09.27

はじめて「あ、これは明晰夢だな」と夢の中で思い、よっしゃエロいことしたろ!と思ったはいいものの夢の中では何をしても気持ちよくないことに気づいてやめた。 『反逆の神話―カウンターカルチャーはいかにして消費文化になったか』を少し読む。消費文化に…

2017.09.26

夜を徹して映画を3本見た後に2日間続けて寝続けるという悪行を犯した後は人間誰しも謙虚になるもので、普段は露ほども思わない「このままではいけない」という感情が頭をもたげてきたためにきちんと午前中に目覚めることができた。幸先が良いので日記を書き…

インストバンドを聴いている男は信用できない

昨日は『マグニフィセント・セブン』を見に行った。本当は『ザ・コンサルタント』を見に行く予定だったんですけど、「コンサルはDVDでよくね?」という意見の一致があり、急遽予定を変更しました。カッコいいやつらがひたすらカッコいいことをし続ける映画…

一人を超えてゆけ

すごいですね。なんか逃げてると役に立つらしいよへーそうなんだフフンフンとか言ってるうちにとんでもないことになっていますね。猫も杓子も星野源です。 Strangerを聞いていたころにはまさかこんなことになろうとは思ってもみませんでしたよ。だいたいこう…

シンゴジラの感想

Shiro Sagisu - All EM20 cues at once この曲が流れたときのぼく「あ、庵野秀明~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!(映画館の椅子の上でひっくり返る)」 終わりです。

運命に立ち向かったものとしての映画

最高の映画を見たので、最高の映画の話をします。ネタバレします。 シング・ストリート 未来へのうた アーティスト: サントラ 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック 発売日: 2016/07/06 メディア: CD この商品を含むブログ (3件) を見る

昔はよかったって思う時はだいたい自分の感性が腐ってる

さっそくPokémon GOで出会い厨してる人がいるらしい。行動力がヤバすぎる。別にそれは叩かれるべきものでもなんでもなくて、セックスぐらい各人の好きにさせたれやと思うけど、自分がやるかと言われるとやらないので、パリピたちの狂乱を横目に見ながら私は…

何事も前情報を仕入れて臨め

少しの事にも先達はあらまほしきことなりと書いたのは自分語り暇つぶしおじさん吉田兼好であらせられるがこれはまったくその通りであって、人間は自分一人では今やっていることが正しいかどうかすらわかりはしない、しかしわからないからといってその場に滞…

Stayしがちなイメージだらけの

行け…ゴマモーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!!(挨拶) お察しの通りこれを見に行ってきたよ。 観ます (@ T・ジョイ博多 - @tjoy_hakata in 福岡市, 福岡県) https://t.co/RUdKqipSvN pic.twitter.com/zT5kIDuAqZ— さだ (@cyclone…

Start, your engine!

普通自動車免許を取得するために教習所に通ってるんですが、最初の写真撮影の時につい油断してしまい、このままだと半分白目剥いてる写真が免許証に使われてしまう。注意一秒怪我一生(精神的な)。昔からこの手の写真撮影がうまくいった記憶がない。中学高…

ミーハーな人とハードボイルドジャズと

失恋の話をします。 人に影響されやすい性格をしているので格好いいと思ったことはすぐ真似してしまう。昔からどうしても自分を無条件に肯定することが難しくて、自分じゃない誰かになりたいという願望が強かったせいかもしれない。格好よくないと自分には生…

就活生がすなる自己分析といふものを、我もしてみむとてするなり

昔々あるところに、自分のやりたいことをやってきたし、やりたいといったことは大概はやらせてもらった少年がいました。具体的に言うと水泳とか書道とかサッカーとかをしました。でも「俺はギターで食っていく」と言った時は全力で止められました。止めてく…

黒博物館についてのあれこれ

前置きの前置き この記事は読み手が『黒博物館 スプリンガルド』『黒博物館 ゴーストアンドレディ』を読んでることを前提に書いています。読んでない人に1から説明をするのは面倒くさいのと、ネタバレに配慮しながら書くのが面倒くさいからです。面倒くさい2…

未だ見ぬFカップを求めて

僕の知り合いの女性の95割から「死ねこのクソムシ」と罵られてパッドを投げつけられうるタイトルから始まってしまいましたが、皆様如何お過ごしでしょうか。ぼくはげんきです。だいがく3ねんせいともなるとげんじつがめのまえにせまってきます。とてもつらい…

おわび

えひめ旅行日記についてですが、これ以上書くことはしません。全国13人の俺の旅行記ファンの皆様には大変申し訳ない気持ちで言葉もありません。 理由としては、 ・写真を思ったより撮ってない(ガラス美術館では写真撮ってないし、松山城も城の写真を撮った…

日記(旅行のことその1)

先日、愛媛は道後温泉に旅行に行ってきた。 (路面電車。松山駅から道後温泉駅まではこれに乗る) 大学生になってから宿泊旅行するのは初めてかもしれない。もう家族で出かけることもないし、大学生になってからは宿泊旅行に行く暇などなかった。サークル旅…

日記

わかってる。皆の言いたいことはわかってる。確かに日記というからには毎日更新しなければいけないのかもしれない。だが待ってほしい。総理にも落ち度はあるのではないだろうか。じゃなくて。高度な朝日新聞ジョーク。それはもういい。朝日新聞は一切今回の…

日記

試験が終わった。どうにかこうにか切り抜けたという印象。切り抜けられてないかもしれないけど。とりあえず春休みはきっちり勉強しましょう。と思った春休み1日目。起きたのは13時でした。俺の生活習慣はボロボロ。 昼ごはんを作って食べた後、刑法の補講に…

日記

大変だ。試験勉強が終わらない。しかし試験勉強が終わってないのは5000%自分のせいなので誰にも責任転嫁できない。とにかく量が多い。量が多いということは前々から計画的に勉強をやらなければいけないということだ。しかし3ヶ月前の俺は教科書には目もくれ…

日記

今日は一日中家にいた。日記を書き始めるぞうと意気込んではてなブログまで開設したはいいものの試験期間はとりたてて面白いことがないので早くも挫折している。俺の日常は灰色。 いや、そんなことはなかった。誕生日プレゼントも届いた。レターパックで届い…

存在意義

誕生日に新しいことを始めようかなと思ったの。 140字じゃ足りねえなってなった時に使います。