吠えてないで噛み付きなよ。

そういえば映画感想書いてない

任意の575のフレーズを思いつくごとにスピードとパワーが増す…それが俺のスタンドの能力…! 『クリード チャンプを継ぐ男』 クリード/チャンプを継ぐ男 (字幕版) 発売日: 2016/04/15 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る "Prove what?" -"I'm…

『パンとバスと2度目のハツコイ』は主人公が山中さわおになろうとする話

とりあえずその振り上げた拳を下ろしてほしい。君が「深川麻衣ちゃんをよくわからんバンドのフロントマンと一緒にすんな死ね」の人なのか「さわおさんをよくわからんアイドルグループの小娘と一緒にすんな死ね」の人なのかは置いておくとして、こう思ったの…

君は『カゲロウ山登り』を見たか?

『コブラ』という漫画がある。 はるか未来、人類が自家用宇宙船で外惑星に行くことが可能となった時代……。 貿易会社に勤め、平凡な日々を過ごすサラリーマンのジョンソンは、退屈しのぎにT.M.株式会社のアミューズメントを体験する。脳に信号を与えて夢を見…

感想

見た時期は特に関係なく、感想を書きたいと思ったものを書く。 『はじまりのうた』(2013) はじまりのうた BEGIN AGAIN(字幕版) 発売日: 2016/02/10 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る あのクソファッキンエモ名作映画Sing Streetを監督した…

2017.12.14

風邪が長引いており、授業が終わった後はフニーと言いながら布団にダイブするか、そもそもフニーと言いながら授業に行かないことが増えており、フニーと言うだけで暮らしていけたらいいのにと思う次第である。 寝ていると当然何もできないので、気持ちが徐々…

2017.10.17

やっていっています。 豚ももブロックが安かったので、久しぶりに肉塊を包丁で切断したら気持ちになってきてよかった。みんなも積極的に肉塊を包丁で切断しよう。いいストレス解消になります。あと、やっぱり最初にきちんと焼いたほうが肉は柔らかくなります…

2017.10.01

明日から授業が始まるのでその準備。殆ど終わっていたのでやること無し。予習を溜めておいた。 アナログ人間なのでbluetoothイヤホンに対しなんとなくの不信感があったが最近はそれなりの音質のものが揃っているという噂を聞き、1つ購入。ジムに行った時に有…

2017.09.30

まるで映画感想ブログみたいだぁ…(直喩)『ベスト・キッド』(2010) 『ベスト・キッド』予告編 8/14(土)公開 8/7,8 先行上映決定! 84年版は若干テンポが悪いところもあり、面白めのB級映画という感じだったが、いい意味で別物になっている。 チンピラ気…

2017.09.28 & 29

09.28 鼻の調子が悪くて割と寝て過ごした。 『反逆の神話』三章を読む。 『事例研究行政法』一問。09.29 刑事訴訟法の補講を受けた後に『クリード チャンプを継ぐ男』を見る。割と過去作ネタが多いけど初見の一緒に見た人も楽しそうだったので元のストーリー…

2017.09.27

はじめて「あ、これは明晰夢だな」と夢の中で思い、よっしゃエロいことしたろ!と思ったはいいものの夢の中では何をしても気持ちよくないことに気づいてやめた。 『反逆の神話―カウンターカルチャーはいかにして消費文化になったか』を少し読む。消費文化に…

2017.09.26

夜を徹して映画を3本見た後に2日間続けて寝続けるという悪行を犯した後は人間誰しも謙虚になるもので、普段は露ほども思わない「このままではいけない」という感情が頭をもたげてきたためにきちんと午前中に目覚めることができた。幸先が良いので日記を書き…

インストバンドを聴いている男は信用できない

昨日は『マグニフィセント・セブン』を見に行った。 マグニフィセント・セブン (字幕版) 発売日: 2017/01/24 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 本当は『ザ・コンサルタント』を見に行く予定だったんですけど、「コンサルはDVDでよくね?」…

一人を超えてゆけ

すごいですね。なんか逃げてると役に立つらしいよへーそうなんだフフンフンとか言ってるうちにとんでもないことになっていますね。猫も杓子も星野源です。 Strangerを聞いていたころにはまさかこんなことになろうとは思ってもみませんでしたよ。だいたいこう…

シンゴジラの感想

あの曲が流れたときのぼく「あ、庵野秀明~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!(映画館の椅子の上でひっくり返る)」 終わりです。

運命に立ち向かったものとしての映画

最高の映画を見たので、最高の映画の話をします。ネタバレします。 シング・ストリート 未来へのうた アーティスト: サントラ 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック 発売日: 2016/07/06 メディア: CD この商品を含むブログ (3件) を見る

昔はよかったって思う時はだいたい自分の感性が腐ってる

さっそくPokémon GOで出会い厨してる人がいるらしい。行動力がヤバすぎる。別にそれは叩かれるべきものでもなんでもなくて、セックスぐらい各人の好きにさせたれやと思うけど、自分がやるかと言われるとやらないので、パリピたちの狂乱を横目に見ながら私は…

何事も前情報を仕入れて臨め

少しの事にも先達はあらまほしきことなりと書いたのは自分語り暇つぶしおじさん吉田兼好であらせられるがこれはまったくその通りであって、人間は自分一人では今やっていることが正しいかどうかすらわかりはしない、しかしわからないからといってその場に滞…

Stayしがちなイメージだらけの

行け…ゴマモーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!!(挨拶) お察しの通りデジモンアドベンチャーtri第二章を見に行ってきたよ。 あとAmazonで第一章も見ました。便利な時代だ本当に。そろそろ本気出したらデジタルワールド行けるんじ…

Start, your engine!

普通自動車免許を取得するために教習所に通ってるんですが、最初の写真撮影の時につい油断してしまい、このままだと半分白目剥いてる写真が免許証に使われてしまう。注意一秒怪我一生(精神的な)。昔からこの手の写真撮影がうまくいった記憶がない。中学高…

ミーハーな人とハードボイルドジャズと

失恋の話をします。 人に影響されやすい性格をしているので格好いいと思ったことはすぐ真似してしまう。昔からどうしても自分を無条件に肯定することが難しくて、自分じゃない誰かになりたいという願望が強かったせいかもしれない。格好よくないと自分には生…

黒博物館についてのあれこれ

前置きの前置き この記事は読み手が『黒博物館 スプリンガルド』『黒博物館 ゴーストアンドレディ』を読んでることを前提に書いています。読んでない人に1から説明をするのは面倒くさいのと、ネタバレに配慮しながら書くのが面倒くさいからです。面倒くさい2…