吠えてないで噛み付きなよ。

日記(旅行のことその1)

先日、愛媛は道後温泉に旅行に行ってきた。

f:id:bumppillows:20150325175828j:plain

路面電車松山駅から道後温泉駅まではこれに乗る)

 

大学生になってから宿泊旅行するのは初めてかもしれない。もう家族で出かけることもないし、大学生になってからは宿泊旅行に行く暇などなかった。サークル旅行は帰省と被ってたりして行けなかったし。

f:id:bumppillows:20150325191054j:plain

(ピンぼけ気味の正岡子規道後温泉駅の近くにいる。隣に足湯がある)

 

道後温泉に行くことも宿泊するホテルも同行者(言い出しっぺ)がほいほい決めてしまった(俺がしたのはでてきた候補にここがいいな、と言ったぐらい)ので、あれよあれよと言う間にプランが確定してしまった。今まではだいたい決められる側じゃなくて決める側にいることが多かったので、くすぐったいような申し訳ないような、さてどうなるかしらと思いながら新幹線に乗り、しまなみライナーに乗り、市電に乗って道後温泉まで行ったわけであります。

f:id:bumppillows:20150325191506j:plain

(道後商店街の入り口。この写真の位置の右むこうに正岡子規がいる)

 

f:id:bumppillows:20150325191833j:plain

道後温泉駅)

 

 

道後はいいところだった。みかんは思ったより推されてなかった。というか愛媛=みかんという自分の貧困な先入観をすっかり打ち砕かれた。愛媛県はすごい。

道後温泉本館、道後ぎやまんガラス美術館、松山城に行ったのですがそこのお話はまた今度。